私が恋愛できない理由 第1話 あらすじ ネタバレ [私が恋愛できない理由 第1話 あらすじ ネタバレ]

私が恋愛できない理由 #01

2011年10月17日(月) 21時00分~22時09分 の放送内容

2011年10月17日(月)

「恋なんて面倒!?恋は贅沢!?イタ過ぎる枯れ女達が恋する!?」香里奈 吉高由里子 大島優子 稲森いずみ

番組内容 

藤井恵美(香里奈)は、恋人がいない27歳の独身女性。

男性ばかりのイベント照明会社に勤める恵美は、上司に完全に男扱いされているものの、あまり物事にこだわらないサバサバした性格で、まったく気にしていなかった。

 恵美と同じ高校で、演劇部の後輩でもある小倉咲(吉高由里子)は、不況のあおりを受け就職活動に失敗したが、家族には、大手出版社に就職したとウソをつき、学費と実家への仕送りを工面するために、キャバクラでアルバイトをしていた。

明るく華やかで、頭の回転も早い咲は、男性からもてたが、実は本気で恋をしたことがなかった。  演劇部の同窓会で再会した恵美と咲は、ひとり暮らしのさみしさから解放される上、部屋のランクを上げても家賃の節約ができる、という理由から、ルームシェアをすることにする。

言い出しっぺの咲は、2人だともめたときにマズイので、もうひとり誰かを探すと言い出す。そこで声をかけたのが、恵美たちの後輩でもある半沢真子(大島優子)だった。

裕福な家庭に生まれた真子は、真面目でしっかり者の女性。派遣社員として働いている真子は、現在、派遣先の社員・木崎俊哉(中村竜)に激しく片思い中でもあった。  

そんな折、アメリカで照明の仕事を勉強していた恵美の同僚・長谷川優(田中圭)が帰国する。実は優は、わずか2週間で恵美のことを振った元彼でもあった。同じころ、咲は、恵美や真子のために合コンを企画する…。

出演者香里奈  吉高由里子  大島優子(AKB48)  ・  田中圭  倉科カナ  中尾明慶  加賀美セイラ  中村竜  ・  勝村政信  萩原聖人  ・  稲森いずみ  ほか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。